
ワーママ両立できない!
こんにちは。舞です。
この記事は、こんな人にオススメします。
- ワーママで、正社員で働いている。仕事と家庭の両立が辛い。
- 仕事と家庭の両立に疲れている。休みたい。
- 私だってフルタイムで働いているのに、夫は家庭のことを手伝ってくれない。もう疲れた。
とても深刻な悩み。毎日辛い思いをされていると思います。
今回は「ワーママで正社員。もう疲れた。。。」と悩むあなたに、今すぐできることを紹介します。
あなたの悩みを解決できるはずなので、是非最後まで読んで下さいね。
ワーママ両立できない|仕事も家庭も頑張れていない気がして、もう自分が嫌
専業主婦は、年々減少傾向。今の時代は、ワーママの方が多いです。昔に比べれば、男性が家事・育児に参加する機会は増えましたが、まだまだ女性がするのが実情。
- 子どもが体調不良になって、仕事を早退するのはいつも私。
- 子どもが夜泣きをしたら、世話をするのはいつも私。
- 子どもを寝かしつけてから、残りの家事をやる。慢性的な睡眠不足。
仕事も家庭も頑張れていない気がして、もう自分が嫌になる・・・そんな人もいるかも。慢性的な疲労は、マイナス思考になります。イライラして、子どもにあたってしまうかもしれません。
早急に、悩みを解決しましょう。
「ワーママで正社員。もう疲れた。。。」を解決すると、こんなことが起こります。
例えば・・・
- 休息できるので、疲労が軽減する。
- 睡眠時間を削って、家事をする必要がなくなる。
- 睡眠時間を確保できる。
- しっかりと休息ができるので、子どもと思いっきり遊んであげられる余裕ができる。
- 疲労が軽減するので、心に余裕が生まれる。
最大のメリットは、あなたの疲労が軽減することではないでしょうか。
疲労が軽減すれば、笑顔になれ、お子さんにも旦那さんにも優しくできるはず。
家族の絆も深まりますよ。
このような明るい未来を手に入れましょう。
そんなあなたにオススメの方法を3つ紹介します。
「ワーママで正社員。もう疲れた。。。」と悩むあなた。
疲れる理由は、こんなことかも!
- 育児も家事も1人でしている。ワンオペ状態。
- 全て完璧にやりたい。完璧主義者。
- 旦那さんが家庭のことに無関心。または仕事が忙しくて、依頼できない。
あなたは、正社員で働いているのに、家事も育児も頑張っている。
頑張りすぎて、心が悲鳴をあげているのかもしれません。
そんな頑張りすぎているあなたにオススメする解決策は、3つです。
- 1.ベビーシッターも依頼できる家事代行サービスを利用する。
- 2.宅配サービスを利用する。
- 3.働きやすい職場に転職をする。
1つずつ詳しく説明します。
デメリットメリットは次の通り
1.ベビーシッターも依頼できる家事代行サービスを利用する。
<デメリット>
スタッフによってスキルに差があります。
でも、ホームページで経験年数や資格の有無を調べれば問題ありません。
<メリット>
・家事・育児の時間が浮くので、自由時間ができる。
・あなたの負担が減るので、心身ともに休息することができる。
・子どもの送迎も依頼できる。
2.宅配サービスを利用する。
<デメリット>
自炊よりもお金がかかると感じる人もいるかも。
でも、食事を作る時間、買い物する時間が浮きます。
<メリット>
・買い物をする時間が浮くので、自由時間が増える。
・心身の負担が減る。
・ミールキットを注文すれば、献立を考える手間が省ける。
3.働きやすい職場に転職をする。
<デメリット>
環境を変える必要がある。
でも育児に理解のある職場に転職することができるので働きやすく
<メリット> ・育児がしやすくなる。
・育児に理解がある人が周囲にいるので、働きやすい。
・子育て経験のある人が多いので、育児の悩みを相談できる。
ワーママ両立できない|まとめ
今回は、ワーママで正社員。もう疲れた。。。と悩むあなたへ解決策を3つ提案しました。
- 1.ベビーシッターも依頼できる家事代行サービスを利用する。
- 2.宅配サービスを利用する。
- 3.働きやすい職場に転職をする。
1.ベビーシッターも依頼できる家事代行サービスを利用する。
育児・家事を依頼して、あなたの心身の休息をしましょう。
2.宅配サービスを利用する。
買い物時間・炊事する時間が減ります。
3.働きやすい職場に転職をする。
育児しやすい環境で働くことができます。
3つの中で「ワーママで正社員。もう疲れた。。。」と悩む方に絶対オススメするのは・・・。
1のベビーシッターも依頼できる家事代行サービスを利用する。
育児・家事を依頼すれば、リフレッシュする時間ができます。
仕事で疲れていても、子どもに優しくしたいですよね。
家事代行サービスって、あなたが疲れ切っているのであれば一度お試しする価値はあると思います。